受付9時~18時 050-3531-0613 24時間受付 info@bora-net.com

  • お問い合わせ
  • 無料サンプル請求
  • ログインする
  1. 圧着ハガキ・圧着DM印刷TOP>
  2. よくある質問

よくある質問

ご利用にあたって

価格を教えて下さい。
サイト上に価格表をご用意しております。
ご希望の形状・仕様を選択していくだけで、簡単に見積が可能です。
トップページに価格表への入り口がございますので、ご利用下さい。
※サイト上にない商品・仕様・数量の場合は、別途ご相談下さい。
注文方法を教えて下さい。
各商品の価格表よりご発注が可能です。
詳細は、初めての方へ(ご利用ガイド)のページをご覧下さい。
ユーザー登録は必要ですか?
はい、必要になります。(登録は無料です。)
ご登録いただきますと、ご発注もご入稿も同じID・パスワードでご利用いただけます。
マイページでは、過去の履歴や進捗の確認も可能になりますので、ご登録をお願いいたします。
受付完了日と発送日はどのように決まるのですか?
受付完了日は、ご発注及びご入稿データに不備がないと確認できた時点で確定します。
AM10時までにご発注・ご入稿、正午までに受付完了(校了)した場合は、その日を1日目として、弊社営業日に基づき発送日が確定します。
正午を過ぎると翌日を1日目として発送日の確定をします。

※弊社営業日はサイト内にある営業日カレンダーをご覧下さい。(TOPページ下部にあります)
※データ不備・納品先不明・入金確認等のトラブルが発生した場合、発送日が遅れることがございます。
発注のキャンセルはいつまで可能ですか?キャンセル料はかかりますか?
基本的に、発送日確定前のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
ただし、ご入金後にキャンセルをされた場合、ご返金にかかる振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきます。
なお、ご注文確定後のキャンセルは、業務の進捗状況よって代金をご負担いただく場合もございます。予めご了承下さい。
※キャンセルの場合は、必ずお電話にてご連絡下さい。
(TEL:050-3531-0613)
データの変更・差替えは可能ですか?費用はかかりますか?
ご注文確定前まではデータの変更・差替えをお受けいたします。
その際、再入稿データのチェック完了時点で発送日を確定いたしますので、
当初のご予定より発送日が遅れる場合がございます。
データを入稿したら、そのまま製作になってしまうのでしょうか?
ご入稿後、そのまま製作に入ることはありません。弊社で必ずデータの確認を行います。
不備・不明点が発見されましたら、弊社より一度ご連絡をさせていただきます。

ご入稿いただいたデータに不備がない場合は、そのまま製作に移ります。
製作前のご連絡をご希望される場合は、事前に弊社までご一報下さい。
なお、その場合は、お客様との確認が取れ次第の製作となりますので、
納期にはご注意ください。
発送先の変更はいつまで可能ですか?
ご注文が確定するまで、発送先の変更は可能です。なお、沖縄や離島への発送、分納の場合には、追加送料が発生しますので、再見積りをいたします。
※お振込み後の変更の場合、追加料金を再度お振込みいただく必要があります。
※ご注文確定後の変更については、追加料金・追加納期が発生する場合があります。
変更の際はお早めに弊社までご連絡下さい。
支払い方法の変更はいつまで可能ですか?
支払い方法により支払い手数料が異なりますので、再見積りをいたします。
代金引換からお振込みへの変更の場合、ご入金確認後の発送となりますので、
発送日ギリギリでの変更はできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。
ご入金はネット上にて確認しており、反映にお時間がかかります。
突然の変更の際は、お振込みの証明になる書面を当社までFAXにてお送り下さい。
変更の際はお早めに弊社までご連絡下さい。
IDやパスワードを忘れてしまったのですが、教えていただけますか?
弊社までお電話、もしくはメールにて、会社名やお名前、電話番号等をお知らせ下さい。
ユーザー登録されているアドレスへメールにてお知らせいたします。
同じ会社の方であっても担当者が異なる場合は、ご担当者様毎にご登録下さい。
間違いの原因となるため、他の担当者のIDやパスワードはお知らせすることができません。ご了承下さい。
最低ロットを教えて下さい。
商品により異なります。
各商品の価格表の最初の数量が、その商品の最低ロットとなります。
ご希望商品の価格表にて、ご確認をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

データについて

データはどのように作成すればよいのですか?
テクニカルガイドをご覧下さい。
完全データとは何ですか?
弊社にてデータを修正する必要がなく、そのまま印刷可能なデータをいいます。(Illustrator・Photoshopで作成された本データと、その出力確認用のPDFデータ。)データの不備が発見された場合は、お客様による修正後をしていただく必要がございます。納期に影響がでますので、余裕をもってのご入稿をお願いいたします。
詳細なデータ作成方法に関しては、テクニカルガイドをご覧下さい。
対応アプリケーションは何がありますか?
■Illustrator 8.0・9.0・10.0・CS・CS2・CS3・CS4・CS5・CS6
■Photoshop 5.0・5.5・6.0・7.0・CS・CS2・CS3・CS4・CS5・CS6
※PDF・Officeデータ(Word・Excel・PowerPoint)の場合は、下記をご確認下さい。
Officeデータ(Word・Excel・PowerPoint)の入稿も対応可能ですか?
Word・Excel・PowerPoint等のWindows Microsoft Officeデータは、
本来事務用アプリケーションであり、印刷用データを作成する為のソフトではありません。Officeデータから印刷物を作成する場合、色やフォントに不具合が生じます。
上記のことから、Officeデータでのご入稿の場合は、印刷用のデータへの変換が必要な為、別途修正費用・納期が必要となります。
データ確認・御見積致しますので、データを一度ご入稿下さい。
※変換時の若干の色見の違いはご了承下さい。
※弊社にない書体の場合は、他の似た書体に置き換えられます。
PDFデータの入稿も対応可能ですか?
基本的にお受けできません。
PDFが完全データの場合も、万が一不具合が生じた際に、弊社では修正・保証ができません。IllustratorもしくはPhotoshopのデータにてご入稿をお願いいたします。
入稿時のチェックポイントを教えて下さい。
ご入稿前に、以下の項目をご確認下さい。
◎弊社テンプレートに入っていますか?
◎出力確認用のPDFは添付されていますか?
◎塗り足しはありますか?
◎フォントは、アウトライン化してありますか?
◎画像の解像度は、原寸で350dpiありますか?
◎リンク画像の画像はフォルダに入っていますか?
◎スミノセの確認はできていますか?

詳細は、テクニカルガイドをご覧下さい。
よくある不備データ
Illustratorのチェックポイント
Photoshopのチェックポイント
事前にデータを確認してもらうことは可能ですか?
原則ご注文をいただける場合のみとなります。ただし、データ作成費等のお見積りをさせていただく場合、事前にデータのご確認をさせていただきます。
入稿方法を教えて下さい。
2種類の入稿形態【WEB入稿】【メディア入稿】からお選びいただけます。WEB入稿ならこのホームページから簡単に入稿できます。 詳細は、入稿方法についてをご覧下さい。
WEB入稿がうまくできません。
以下、ご確認下さい。
(1) ファイルは圧縮されていますか? 入稿データは圧縮ファイルのみとなっております。(lzh、zip、sit、sitx、seaのみアップロード可能)

(2) 1GB以内ですか?
1ファイルのサイズは1GBまでとなっております。それ以上のサイズをアップロードする場合は分割してアップロードするか、メディア入稿をご利用下さい。


(3) ファイル名は、半角英数字ですか?
「-」「_」「@」以外の記号は入っていませんか?使用可能なファイル名は、半角英数字、-、_、@のみとなっております。?ファイル名が日本語のファイルはアップロードすることが不可能となっております。
1GBを超えた場合はどう入稿すればよいでしょうか?
分割してご入稿いただくか、CD・MOなどのメディアをご郵送下さい。
前回データを使用したいのですが?
過去にご注文いただいたデータは、弊社にて保管しております。(5年間)
データに変更等がなければ、ご発注時に注文確認画面の備考欄に「前回のご注文番号やご発注日等」をご記入下さい。弊社にて前回データをPDFデータにし、ご確認用PDFデータとしてメール添付し送信いたしますので、該当データに間違いがないがないことをご確認下さい。ご確認完了のご連絡を校了とし、ご発注内容に基づき製造いたします。
データの保管期間はありますか?
最終使用日より5年間です。5年を経過したものは、弊社にて自動的に削除させていただきます。それ以降の増刷の場合には、再度ご入稿をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

価格表について

価格表の金額以外に必要な費用はありますか?
お支払い時の手数料が発生いたします。各価格表の金額は、商品価格です。※送料はサービスとなっております。(一括納品/時間指定不可/沖縄などの離島は除く)
ご希望の商品(仕様)の価格表の金額をクリックしていただくと、カート画面に移ります。そこで、お支払い方法を選択していただくと、代引きの場合は、手数料を含んだ正式な金額が表示されます。※お振込みの場合は、各金融機関により手数料が異なるため、手数料の金額は表示されません。
※色校正や内職などが必要な場合は、別途費用となります。
価格表にない数量での製作は可能ですか?
基本的には可能です。
価格表にある数量を超えるものは、別途御見積いたしますので弊社までお問い合わせ下さい。
※価格表にある数量の間、例えば1,200枚・1,700枚といった数量の場合は、製作可能ですが、価格は1,500枚・2,000枚と同価格になります。ご了承下さい。
価格表にない仕様での作成は可能ですか?
基本的には可能です。ただし、仕様によっては通常より納期をいただくものや、お受けできないものもございますので、詳細は弊社までお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る

お支払いについて

支払い方法にはどのような方法がありますか?
代金引換と銀行振込(前払い)の2種類からお選びいただけます。
※お支払い総額が、50万円以上の場合は銀行振込(前払い)のみとなります。
代金引換で、クレジットカードは使えますか?
クレジットカードでの代金引換は対応しておりません。商品到着時、配送ドライバーに現金にてお支払い下さい。
☆お支払い総額=商品代金+荷造・運賃+消費税+代金引換手数料
銀行振込(前払い)は、いつまでに入金すれば良いのでしょうか?
発送日の前日までが期限です。
前日までに、弊社でご入金の確認ができない場合発送することができませんので、ご了承下さい。
☆お支払い総額=商品代金+荷造・運賃+消費税+振込手数料
【1】振込先について
大垣共立銀行 黒野支店 普通364340
口座名 オオボラインサツ(カ
※振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
【2】ご依頼人名について
ご依頼人名の前にご注文番号を入力してください。
【3】領収書について
銀行振込時の振込み明細を領収書の代わりとさせていただきます。
※金融機関休業日前日の夕方のご入金や金融機関休業日に、ATM等でご入金いただいても、金融機関営業日にならないと、ご入金の確認ができないため、商品の発送ができません。ご注意下さい。
領収書は発行してもらえますか?
基本的に弊社では領収書の発行をしておりません。
■代金引換の場合
各運送会社が発行する「領収書(送り状の場合もございます)」が正式な領収書になります。弊社からの領収書の発行は二重発行となるため発行できません。ご了承下さい。
■銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書」が正式な領収書となります。弊社からの領収書が必要な場合、「振込証明書」の原本をお送りいただき、そちらと引き換えに領収書を発行させていただきます。それ以外の場合は、二重発行となるため発行できませんので、ご了承下さい。※ネットバンキングのお客様は、「振込決済完了画面をプリントアウト」していただいたものが正式な領収書となります。
請求書・納品書の発行をしてもらいたいのですが?
■請求書について
マイページより発行が可能となっております。
■納品書について
商品発送時にご注文者様にお送りいたします。

ページの先頭へ戻る

商品・発送について

サンプル・予備はつきますか?
ご発注数量にもよりますが、基本的にサンプルとして10~20枚・予備として10~20枚をお付けいたします。お客様のご都合によるサンプル・予備の増量はお受けできませんので、ご了承下さい。
なお、納品先がクライアント様等への直送の場合、ご発注主名にて本体と予備を発送し、弊社名にてサンプルをご注文者様に発送いたします。サンプル・予備の発送先にご希望があれば弊社までご連絡下さい。
荷姿を教えて下さい。
各商品によって異なります。詳細は、各商品の価格表ページに記載しておりますので、そちらをご参照下さい。
梱包数量を指定することはできますか?
基本的には可能です。数量によっては、納期・別途料金をいただくものや、お受け出来ない場合もあります。詳しくは、弊社までお問い合せ下さい。
クライアントに直送してもらえますか?
可能です。ご注文画面にて、お届け先をご指定ください。
また、ご注文いただいた商品を弊社の名前を出さずに、お客様のお名前で発送することが可能です。ご購入フォームでお届け先入力欄がありますので、発送先の住所をご入力いただき、発送元のチェックをお選び下さい。
指定がない限り請求書・納品書は、ご発注者様へお送りします。
複数ヶ所へ発送してもらうことはできますか?
可能です。
詳細は、初めての方へ(ご利用ガイド)のページをご覧下さい。
※発送先に離島を含まれる場合は、別途お見積りをご案内させていただきます。
数回に分けて納品してもらえますか?
可能です。なお、別途追加の荷造・送料が必要となります。
御見積りいたしますので、弊社までお問い合わせ下さい。
※保管期間が長い場合は、別途保管料金が必要となって参りますのでご注意下さい。
着日や時間指定をすることはできますか?
着日時の指定はできません。
通常の発送は、一般貨物扱いとなりますので、時間指定ご希望の場合は、別途費用が必要となります。また、着日も各運送会社様既定の日数がお届けに必要となります。
時間指定や、お客様ご指定の運送会社・指定便等を使用する場合は、
別途御見積りさせていただきますのでお問い合わせください。なお、恐れ入りますが、到着日時に関しては当社で確約致しかねます。発送手配完了後にメールにて使用配送業者・荷物問合番号をお知らせいたしますので、弊社発送後は直接運送会社にお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ戻る

サービス・その他について

不良品の返品・交換はできますか?
弊社の商品は受注製造の為、お客様のご都合による返品・交換はいたしかねます。
事前にチェック・検品をし、商品の品質管理については、万全を期しておりますが、万一不良品が含まれていた場合は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。
【弊社に保管している商品サンプルで不良と認められた場合】
至急再印刷を致します。商品の返品は不要です。
再発送は各商品の最短営業日がかります。再発送にかかる送料は弊社が負担いたします。
【弊社に保管している商品サンプルで不良の確認が出来なかった場合】
お客様に納品した商品を不良の内容によっては返品していただく必要があります。返品の方法については弊社からお知らせいたします。返品にかかる送料は弊社に責任がある場合は着払いにてお送り下さい。弊社にて負担致します。再発送までは不良品の確認ができてから各商品の最短営業日かかります。再発送にかかる送料は弊社が負担致します。
※返品の商品は未使用のものに限ります。使用された商品については不良品であっても再印刷は致しません。不良と認められた商品のみ再印刷にてご対応差し上げます。
【運送会社による商品破損などの場合】
申し訳ございませんが、商品不具合、発送先ミスに起因する二次的な損害について弊社は免責とさせていただきます。配送時の商品破損については、運送会社にご相談していただけますようお願いします。また、再印刷をご依頼される場合は同等の料金をいただくことになります。
色校正はできますか?
可能です。
本機(色)校正の他、簡易的校正・プルーフ校正をご用意しております。
別途、色校正代と納期が必要となりますので、弊社までお問い合せ下さい。
デザインやデータ作成をしてもらえますか?
可能です。ただし、別途デザイン代と納期が必要となります。弊社までお問い合せ下さい。
年齢指定に関わる(性表現のある)デザインなのですが、製作は可能ですか?
内容によりお断りさせていただく場合もございます。ご発注前に一度ご相談ください。
印刷できないデザインはありますか?
著作権・肖像権・商標権等の問題が起こる可能性のあるデザインについては、権利元から正式な許可がない場合お断りさせていただきます。ご発注前に一度ご相談ください。
郵便規定について
郵便規定に関して、日本郵便の指導が厳しくなり、郵便はがき料金の適用・広告承認が得られないケースが発生しております。広告郵便などの割引を申請される場合は、郵便局で事前捜査をお願い致します。
【郵便局Webサイト】
・郵便物(手紙・はがき)  http://www.post.japanpost.jp/index.html
・各種約款  http://www.post.japanpost.jp/about/yakkan/index.html
・広告郵便について  http://www.post.japanpost.jp/service/discount/ads.html

ページの先頭へ戻る